2017-05



新しく採用した集客法の実験中

サイトを運営していていつも気になるのは、

集客法です。

一般的には、SEO対策と呼ばれています。

本格的に専門家にお願いすると、

最低でも効果のあるものなら数十万以上の

出費が必要になります。

しかし、何事も『無から有を生む』という手法が

好きなので、別の方法を探すことにしました。

PCサイトでは、検索エンジンに頼るところが多いので

どうしてもSEO対策と呼ばれる方法となるわけですが

携帯市場ではちょっと違いますね。

今は物凄いユーザー数に膨らんだモバケーですが

宣伝広告は、TVや雑誌等のアナログ的広告が

ほとんどでした。

これはちょっと私たちにはマネのできない大資本主義の

広告方法ですが、広告効果は絶大ですね。

そこで何とか「広告閲覧者を増やす」という考え方で

このe-Bookと情報商材に特化したSNS

『オール情報商材』のバナーを有料掲載していただく

サイトの募集を開始しました。

広告バナーを掲載していただくサイトを募集するに当たり

姉妹サイトのネットビジネス専用SNS

『アフィリエイター・パラダイス』のユーザーに

お願いすることにしました。

サイトにバナー広告を掲載していただくだけで

広告掲載料をお支払いするシステムとしています。

アフィリエイトのように、クリック報酬とか成果報酬ではなく

1ヶ月間幾らという、一般広告方式です。

ただし広告掲載金額は、サイトの閲覧数による単価の差額を

設定しています。

サイト訪問者の多いサイトは単価を高く設定し

サイト訪問者の少ないサイトはそれなりの

単価設定にしています。

その判定は、グーグル・ページランクを利用しています。

これは、第三者の評価になりますので

単価設定の上で公平な判断となると思います。

当面100サイトと契約し、サイト訪問者の増減や

その他を調査してみたいと思います。

数日前から、バナーを掲載していただくサイトが

増えていますし、このサイト訪問者数もこころなしか

カウンターの動きがよくなっていると思われます。

良い結果が出れば、情報販売者やアフィリエイターにも

面白い宣伝方法のひとつではないかと思います。

2ヶ月もすれば、結果が出ると思われます。

テーマ:別の視点からの考え方 - ジャンル:アフィリエイト

バナー

オール情報商材のバナーです。

ollsyozai



ollsyozai2



«  | HOME |  »

これはどう?

プロフィール

ネットビズ攻略

Author:ネットビズ攻略
ネットビジネス参加者へのサービスをいろいろご提供しています

ollsyozai2





レーシック


fx


FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

